サブロー“金”で全国食う…絶品プレーでCMゲット!
|
同社の『幕張ボールパーク店』で行われたイベントにサブローは同僚の大塚、ロッテOBで総合格闘家の立川孝史とともに参加。「初めて食べたとき、今までのロッテリアのイメージを覆す感じ」と熱弁をふるった。
サブロー絶賛の『絶品チーズバーガー』(360円)は、昨年11月30日に首都圏48店舗で販売を開始。特製パン&ミートパティ、業界初のナチュラルチーズという本物志向と1日限定200個という希少性もあって連日完売の大人気。4月からは全国販売される運びだ。
サブロー、大塚は販売3カ月前から試食モニターを務めただけに、今回の全国展開でのイメージキャラクターとしてはハマリ役。だが、同社商品本部執行役員・湯浅智之氏は、「CM起用に関しては将来的に検討します」と現時点での起用プランはないという。
お菓子の製造販売で最大手のロッテ本社はCM出稿量も多いが、ロッテナインの出演は意外に少ない。ガムなどのCMでバレンタイン監督が登場したこともあるが、ナインは「ボビーと愉快な仲間たち」的なコンセプト。「購買層が子供や若者ということもあって、女性タレントを起用するケースが多くなる」(同社関係者)という。
ロッテリアも同様。バレンタイン監督を起用した際、千葉県内の店舗での売り上げは上がったが全国的にはダウンとなったとか。要は全国区か否か。同グループに選手というタレントがいるにもかかわらず使えない。まさにジレンマだ。
だが、このジレンマを打開してくれる可能性を秘めるのが、サブロー。バーガーに負けない絶品守備と勝負強い打撃で昨季は北京五輪アジア予選で活躍し、喝采(かつさい)を浴びた。
今夏の五輪本戦で再び活躍、金メダル獲得となれば全国区となること間違いなし。「バーガーも売れて店舗が強くなればCMをうちたい」(湯浅氏)と期待大だ。
サブローもヤル気満々。
「CMに出してもらえたらうれしい。それまでに顔を売って、お話をいただけるほど頑張らないと。競演したい人? (ハリウッド女優の)ジェシカ・アルバ」
ジレンマ解消と金メダルは、サブローの絶品プレーにかかっている?!
サブローが全国区になる事が想像できん。