唐川 ロッテ本社CM起用プラン浮上
|
“唐川旋風”はとどまることを知らない。26日のソフトバンク戦(ヤフー)で、球団史上初の高卒新人プロ初登板初先発勝利、さらに平成生まれとしての初勝利を達成。これを受けロッテ本社関係者は「このまま活躍が続けば、CM起用の可能性は十分にある」と期待感を高めた。
現在はプロゴルファーの石川遼が「キシリトールガム」などロッテ製品のCMに出演中。唐川もかわいらしい笑顔が印象的で、さわやかなキャラクターはハニカミ王子に匹敵する逸材だ。過去にはロッテCMにバレンタイン監督や西岡、今江らが出演したこともあるが、新人選手がプロ1年目に出演した例はない。
すでに球団では初勝利の大反響を受け、急きょ唐川グッズ製作に着手。背番号にちなみ19着限定で、初勝利の日付とサインが入ったユニホームの抽選販売が決定済みだ。ほかにも女性ファン向けの「唐川抱き枕」などが企画されている。
荒木事業本部長も「彼の特長を生かして売り出したい」と、待望の超新星誕生に鼻息が荒い。「今回だけでなく、ずっと1軍に残れるように頑張りたい」と唐川。その先に、無限の可能性が広がっている。
本業でも無限の可能性があるぞ。